人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代のOLが開咬を治したく、29歳から矯正を始めました。


by coral778

第5回目 顎の検査

2008年2月16日(土)


顎に装置をつけて、顎関節の運動経路を記録して、顎変形症を診断する検査をしました。
口を開けたり、閉じたりしてビデオを撮られました。

先日、S病院でMRI検査した結果を聞かせてもらったところ、

 「顎がずれています。」

でも日常生活に支障をきたさないので心配はいらないとこのとでした。


 うーーーん、すっきりしないなぁ。

「矯正すればその顎がずれているのを元に戻すことはできるのですか?」と聞いたら、「成長が止まってしまっているので、治りません。」


 がーーん。

ほんとに開咬が治るのかなぁ?と不安になったけれど、やはり先生を信じて矯正に臨もう!と思いました。
by coral778 | 2008-02-16 18:58 | 治療日